パーソナルツール
入試情報

ミニ・オープンキャンパス2020

ミニ・オープンキャンパス2020」の開催について(7/28更新)

≪更新履歴≫
2020.7.28 「連絡事項」に「開催について」を追記しました。
      ➔➔ 開催について(ページ内移動)

ミニ・オープンキャンパス2020の開催について

本学キャンパスにて、ミニオープンキャンパスを開催します。
今年度、本学の学校推薦型選抜への出願を検討されている学生さんは、ぜひ参加してみてください。
参加いただいた皆さんにはキャンパストートバックをプレゼント☆彡

※ 新型コロナウイルス感染症防止対策を十分に講じながら実施します。


≪ページ内移動≫
 ・
実施概要など
 ・
お申し込みについて
 ・
連絡事項
 ・
お問い合わせ

開催日時など

日時:2020年8月8日(土) 13:30~16:00 (受付 13:00 開始)

場所:本学

〒992-0025  山形県米沢市通町六丁目15番1号


※ お車でお越しの場合、本学敷地内への駐車が可能です。

送迎バスについて

最寄り駅(JR米沢駅)から本学までの無料送迎バスを運行します。


 ➔➔ 乗降場所

○乗車をご希望の方は、オープンキャンパス参加申込みとともに、バス利用のお申し込みをお願いします。

当日の利用状況等によっては変更する場合があります。
 変更の場合は、こちらのページでご連絡いたします。

○なお、米沢駅からの市民バス『かねたんバス』(市街地循環バス 南回り)も運行していますので、ご確認ください。(有料


≪ページトップへ≫

実施概要など

実施概要

令和3年度入学者選抜(令和2年度実施)の学校推薦型選抜への出願を検討されている学生さんを対象に、入試説明等を行います。

【企画】学校説明、入試説明、施設見学、体験授業、個別相談など

※ 事前申込による参加となります。

【参考】令和3年度入学者選抜 学校推薦型選抜の出願資格

 次のすべてに該当する者とする。
 ・山形県内の高等学校を令和3年3月に卒業見込みの者
 ・本人又は本人の一親等の尊属が本人の出願の日の1年前から引き続き
  山形県の区域内に住所を有する者
 ・出身高等学校長が責任を持って推薦する者
 ・全体の『学習成績の状況』(旧『評定平均値』)が3.8以上の者
 ・合格した場合には、本学への入学を確約できる者

プログラム


➔➔ プログラム

その他

学内施設は自由にご見学いただけますが、一部立ち入りを制限する区域があります。

また、新型コロナウイルス感染症対策のため、常時マスクの着用と、消毒液による手消毒等の感染症予防をお願いいたします。


≪ページトップへ≫

お申し込みについて

ミニオープンキャンパスに参加するためには、事前のお申し込みが必要となります。
事前のお申し込みが無い方は、当日の参加をお断りします。

締切:令和2年8月5日(水)

※申し込み状況によっては、締切を待たずに終了することがあります。

お申し込み方法

以下のいずれかの方法でお申し込みください。

【スマホ・携帯電話等モバイルサイトからのお申し込み】

 ➔➔ 参加申し込みフォーム(外部webサイトにリンクします。)


【電話でのお申し込み】

 下記「お問い合わせ」にお電話ください。


※FAXやe-mailでのお申し込みは受け付けていません。


≪ページトップへ≫

連絡事項

新型コロナウイルス感染症の予防については、国や本県の感染症対策にかかる方針等を踏まえ、感染症防止対策を十分に講じながらオープンキャンパスを実施ます。
参加される皆様は以下の内容を十分にご確認いただき、ご参加くださいますようお願いいたします。

本学における感染症予防

・参加は事前申込制とし、氏名や連絡先等を申し込みフォームにて入力いただきます。
・説明会の開場は全て大教室を使用し、一定の間隔を空けて席を設けます。
・適宜換気を行います。
・教職員やスタッフはマスクを着用します。
・受付や個別相談等では透明フィルムのパーテーション類を設置します。

参加される皆様へ 感染症予防のお願い

感染者、感染が疑われる方(感染者との濃厚接触がある方)は参加できません。
発熱や風邪症状等がある場合は参加を控えてください。
当日朝、検温を行ってからご参加ください。この時、37.5℃以上の熱がある場合は参加を控えてください。
・マスクを着用してご参加ください。
・学内に消毒液を用意しますので、適宜手消毒を行ってください。

開催について

新型コロナウイルス感染症の今後の感染状況によっては、「ミニ・オープンキャンパス2020」の開催を中止する場合があります。

例えば、「山形県における新型コロナウイルス感染症注意・警戒レベル」が「レベル4【特別警戒】」以上となった場合や、これと同程度と判断された場合は中止を検討します。

≪参考≫
山形県における新型コロナウイルス感染症注意・警戒レベル(山形県HP)


中止となった場合は、本学HPでご連絡いたします。

その他の連絡事項

・土足禁止となっています。参加される方は内履きをご持参ください。

当日参加できない方のために

当日参加できない方のために、当日配布した資料を郵送いたします。
ご希望の方は、e-mailにて、以下の内容を記入のうえご連絡ください。
高校1・2年生の方にもお送りいたします。

・件名は、「ミニ・オープンキャンパスの資料の郵送について」としてください。
・メール本文に、氏名、高校名、学年、郵便番号、住所を記入してください。

※e-mail:ページ最下部の『お問い合わせはこちら』をクリックしてください。

【受付締切】8月11日(火)17時まで

【郵送予定】8月中旬頃


≪ページトップへ≫

お問い合わせ

ご意見・ご質問等がありましたら、下記までご連絡ください。

山形県立米沢栄養大学 教務学生課

電 話:0238-22-7340
FAX:0238-22-7333
e-mail:ページ最下部の『お問い合わせはこちら』をクリックしてください。


≪ページトップへ≫