パーソナルツール
 

事務局からの連絡事項【5/1更新】

事務局からの連絡事項【5/1更新】


<奨学金の手続きについて>【5/1追記】
この度、本学会場にて実施予定の「予約採用候補者向け説明会」及び「在学採用希望者向け説明会」を中止することとしました。 そこで該当する学生につきましては以下のとおり手続きを行ってください。

○予約採用候補者で進学届の提出がお済みでない方 ※新入生対象  
「令和2年度日本学生支援機構奨学金新入生予約採用」の説明資料を確認し手続きを行ってください。
資料 → 令和2年度日本学生支援機構奨学金新入生予約採用

提出期限:5月13日(水)必着


○在学採用を希望される方
5月1日(金)までにページ最下段のアドレスあてに「件名:在学採用希望、本文:学科名・学籍番号・氏名・➀給付奨学金のみ、②貸与奨学金のみ、③給付奨学金と貸与奨学金の両方、のいずれか」を記載し、メールを送信してください。
在学採用を希望された方には、5月8日(金)から順次、手続きに必要な書類等を郵送にてお送りします。 その後の手続きにつきましては、郵送時に同封する案内資料をご確認ください。

提出期限:5月15日(金)必着

※予め「給付奨学金案内」又は「貸与奨学金案内」を参照し、必要な添付書類を確認(準備)しておいてください。


○給付奨学金-家計急変-を希望される方
5月1日(金)までにページ最下段のアドレスあてに「件名:家計急変による奨学金、本文:学科名・学籍番号・氏名」を記載し、メールを送信してください。 
在学採用を希望された方には、5月8日(金)から順次、手続きに必要な書類等を郵送にてお送りします。 その後の手続きにつきましては、郵送時に同封する案内資料をご確認ください。 

※給付奨学金-家計急変-の案内は、日本学生支援機構のWebページからご確認いただけますので参考にしてください。

【給付奨学金】
給付奨学金(家計急変)
新型コロナウイルス感染症に係る影響を受けて家計が急変した人への支援

【貸与奨学金】
緊急採用(第一種奨学金)
応急採用(第二種奨学金)

○日本学生支援機構以外の奨学金について【5/1追記】
福島県奨学生募集(PDF)
きらやか銀行奨学生募集(PDF)
交通遺児育英会奨学生募集(PDF)
森記念奨学生募集(PDF)


<保健室からのお知らせ>
生活の上で気を付けてほしいことをまとめています。体調面等で心配なことがある場合は、些細なことでも構いませんので教務学生課までご連絡ください。
詳しくはこちら → 保健室からのお知らせ


参考:マスクの作り方(文部科学省)【4/10追記】
マスクの作り方①(PDF)作り方②(PDF)(山形県)【4/17追記】

<令和2年度シラバスについて>【4/24更新】
本学ホームページにシラバスの一部をアップしています。シラバス(冊子)は5月上旬から順次郵送いたします。
シラバスへのリンクはこちら → 令和2年度シラバス


学生のみなさんにおかれましては、今まで経験したことのない事態に直面し、不安な気持ちも大きいことと思います。外出を自粛し、自宅等で安静に過ごすようにしてください。

なお、新型コロナウイルス感染症は現在も拡大中であり、今後の状況次第で更に変更しなければならない可能性もあります。その場合、本学ホームページで公表する予定ですので、毎日確認をお願いします。