パーソナルツール
学生生活

米沢市より全学生にチェリカを配布いただきました!

【令和4年度】
米沢市より全学生に5,000円分のチェリカを配布していただきました!

チェリカ配布

 【令和3年度】米沢市より全学生に5,000円分の商品券を配布していただきました!

 学園都市を掲げる米沢市から、全学生に「米商連買物券」5,000円分を配布いただきました。全国的に新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず、1年以上に渡り長期化する中で、学費や生活費などの高額な負担を伴う学生は、保護者の経済環境の悪化やアルバイトの減少などにより厳しい状況に置かれていることを受けての支援です。

商品券を受け取った学生からは、「私は市外から通学しているのですがいつも手厚い支援本当にありがとうございます。支援を通して米沢の皆さんのあたたかさを感じています(;;)大切に使わせていただきます!」「今回はありがとうございました! 米沢に来て約4ヶ月が経ちますが、まだまだ米沢について知らないことが多いのでこのクーポンを使って米沢探索をしてみます!」など、感謝の声が届きました。
R3商品券1
また、特定非営利活動法人フードバンクやまがた様より、学生に約1,700本のお茶を寄贈いただき、同日配布させていただきました。あたたかいご支援、ありがとうございました。
R3商品券2