パーソナルツール
 

【御礼】令和4年実施 学生への食料等支援について

松川コミュニティセンター様と共催で、地域のみなさまから
食料等の寄付を募り、約360kgもの物資をいただきました。
また、地域のみなさまや教職員からの寄附金や、
日本学生支援機構「新型コロナウイルス感染症対策助成事業」から
支援金をいただき、スーパーの商品券2,000円分を配布できました。

仕分け作業には学生自治会、ボランティアサークルポプラ、
有償ボランティアサークルチューリップの学生や、本学同窓会
さわらび会のみなさまからもご協力いただきました。

7月4日(月)・5日(火)に学生126名に配布することができました。


学長よりお礼のことば(PDF)

実施報告(物資の内訳・写真など)(PDF)

御芳名一覧(PDF)

学生からの感想(PDF)





<令和3年度実施の様子>
こちらをご覧ください。 ↓ 
【御礼】令和3年4月・11月実施 学生への食料支援について



<令和2年度実施の様子>
新型コロナウイルスの影響で年末年始に帰省を自粛した学生への支援として本学教職員が食べ物を持ち寄り、配布する活動を実施しました。

教職員からはたくさんの食料が集まり、栄養大生約15名に配布されました。受け取った学生からはたくさんの感想が寄せられました。

☆コロナの影響もあり、バイトの収入が少ない中、このような支援はすごく助かりました!
☆こんなにたくさんいただけるとは思っていなかったので本当にありがたかったです。先生方の温かいお気持ちを受け取りこの冬を乗り切ろうと思います。
☆帰省を自粛し、食材にも困っていたのでたくさん頂くことができてとても嬉しいです!このような取り組みを企画してくださった皆さん、先生方、本当にありがとうございます!感謝の気持ちでいっぱいです。



食料支援1 食料支援2

食料支援3

食料支援4